猫と一緒にアメリカへ🇺🇸渡米にまつわるエトセトラ

アメリカ西海岸へ、猫と一緒にお引越し✈️ 出国前の準備から渡米後の生活まで〜知っておけば役に立つ忘備録

歌舞伎揚みっけ!

👨「おかき的なものが食べたいなぁ」

👩‍🦰「オッケー、じゃぁトレジョ行ってくるわ!」

という夫との会話のあと 向かったお店でなんと..

📝目次

アメリカの歌舞伎揚

歌舞伎揚 発見!

f:id:mie_pharma:20230927124423j:image

パッと見はわからなかったんですが、"Umami Crunchies"というプライスタグを見つけ、「ん?旨み..?日本モノ?」

で、よく見ると "Seet & Salty Rice Crackers"=「甘くてしょっぱいおかき」

さらに、パッケージに描かれている形状を見て気づきました。「コレ、歌舞伎揚だー!」

歌舞伎揚

歌舞伎揚は、天乃屋さんの揚げ煎餅*1

私の推し:藤井風さんが海外で他のアーティストやプロデューサーとお仕事をされる際に、手土産として持って行っていたのがこの歌舞伎揚(海外アーティスト曰く「しょっぱいクラッカー」)だったということで、私たち風くんファンの間ではもはや、単なるおかきではなく愛しのアイテム🩷

それが、日本を離れた場所で見つけられたもんだから、一人でテンション上がってしまいました😅

もちろん、天乃屋さんの歌舞伎揚そのものではないんですが、それでも、推しに少しでも関係がある(とこじつけられる😅)ものは嬉しい〜😍というファン心理で💦

TRADER JOE'S

TRADER JOE'S、通称トレジョ

ナチュラル系やオーガニックの商品を扱うカリフォルニア発のスーパーマーケットで、日本人好みの食品や飲料も多いです✨

端っこに写り込んでいるのは、夫です👨

西海岸では気軽に話しかけてくれる人が多く どこに行っても会話が弾むんですが、TRADER JOE'Sの店員さんは特に、誰もがいつも とてもいい笑顔で話しかけてくれます。

美味しいものが楽しい気分で買えるので、トレジョはオススメです💕

トレジョのエコバッグ

トレジョのお勧めポイントとしてもう一つは、エコバッグ

色んなデザインのものがありますが、我が家では保冷バッグを愛用しています。

f:id:mie_pharma:20230927131623j:image

底のマチが結構広いので、なかなかたくさん入るし便利です!

歌舞伎揚も、(保冷の必要はないけど😅)大量に入りますよ〜😆

*1:関西でお馴染みの「ぼんち揚げ」は、味や食感は似ていますがまた別の商品になります