猫と一緒にアメリカへ🇺🇸渡米にまつわるエトセトラ

アメリカ西海岸へ、猫と一緒にお引越し✈️ 出国前の準備から渡米後の生活まで〜知っておけば役に立つ忘備録

コミュニティカレッジでのハロウィン・イベント

渡米後、1ヶ月半が過ぎた時点で、コミュニティカレッジに通い始めました。

ちょうど秋学期が始まる時期だったので、テストを受けてうまくエントリーできました。

International Student Serviceのある学校なので、クラスメートも、色々な国から移住してきた人たちで多種多様です。

先生も理解のある優しい人で、無理な課題は出さないようにしてくれているようですが、個人課題だけでなくグループ・ディスカッションや ペアを組んでのリサーチ&プレゼン課題などもあって、毎日があっという間に過ぎています。

そんな感じで記事がなかなか書けていませんが💦(載せたい記事の写真ばかり溜まっています😭)、とりあえず、昨日 学校で行われたハロウィンのプチイベントの画像だけ、記事代わりに置いときます👇

コスチュームは自由でしたが、メキシカンのクラスメートはノリノリ🎵
コスチュームの用意も万全でした🪅


f:id:mie_pharma:20231102095835j:image

小さめの教室にtreat会場が設けられていて、
お菓子をピックアップできるルートができていました🍭
ここ以外にも、他の教室の入り口にコスチュームを着た先生やスタッフが立っていて、
お菓子を配ってくれていました🍫

ハッピー・ハロウィン!(もう終わったけどw)