猫と一緒にアメリカへ🇺🇸渡米にまつわるエトセトラ

アメリカ西海岸へ、猫と一緒にお引越し✈️ 出国前の準備から渡米後の生活まで〜知っておけば役に立つ忘備録

猫カフェin NV🇺🇸

渡米準備は細々した面倒なことが多く、それだけに忘備録として書き留めておきたいことが多いので、どうしても文字が多くなっちゃって...このブログ、見づらいことと思います😭

そこで今日はちょっと息抜き?的な記事をひとつ。

ネバダ初⁉️猫カフェ🐈‍⬛

すでにアメリカ;ネバダで暮らしている夫から、こんなLINEがきました👇

ネバダ*1猫カフェができたって!」

f:id:mie_pharma:20230418222725j:image

その名も、Enchanted Cat Café 🐈‍⬛

"enchanted"とは、「魔法にかけられたように魅惑的な」という意味。

ディズニーの映画で "Enchanted"(邦題「魔法にかけられて」)っていうのがありましたよね🎬

現実世界にいきなり白馬に乗った王子様が現れたり、ネズミたちの手を借りて掃除をしたり...と、おとぎ話の中の出来事とリアルの世界を見事につないだ楽しい映画でしたね〜。主演のエイミー•アダムスがとてもチャーミングで..って、映画の話は置いといて😅

HPを覗いてみると、飲食できるカフェスペースと、猫がウロウロしているキャットラウンジがあるよう。(カフェスペースと猫ラウンジとは完全に分けられているそうです)

猫ラウンジは1500平方フィート(=140平方メートル)と広く、猫を連れてのヨガやカラオケ、季節に応じたパーティなど色々なイベントも催されるみたいです。

f:id:mie_pharma:20230418230642j:image

カフェでくつろいだり、猫ラウンジで猫と戯れたり...だけでなく、保護猫カフェとしての役割も担うこのお店。

里親の募集も行われていて、この猫を引き取りたい!と思ったら、ネット上から申請することもできます。

ただし、引き取り手となる人とその家庭に猫がマッチするかどうか、その点をしっかり吟味するために、申請フォームでは色々なことを質問される様式になっています。もちろん、引き取り手となるための条件もクリアしなければなりません。

他の地域にある保護猫活動団体とも組織的にタイアップしているお店のようで、だから色々厳しく吟味してくれるみたいですね👍

里親になる以外にも、猫の生育資金やフード、おもちゃなどを寄付したり、特定の猫のスポンサーになったり、色々なサポートも申し出ることができるようです。

あっ、この店で働くスタッフも募集されてる!猫好きにはたまらん職場ですねぇ😸ボランティアの口もあるみたい。行ってみるか...⁉️

f:id:mie_pharma:20230418232553j:image

うちからは車で10分ぐらいの場所。北西に進むとTrader Joe'sやWhole Foods Marketもある所です。その先にはコストコもあります👍このコストコは...こないだ、ガソリンを入れに行った店舗だな🚙

猫カフェにも、実際に行ってみたらまた報告しますね😉

★飼い猫を連れて行ったり、新しい飼い主を探すためのお店ではないとのことです

 

*1:リノ初、っていうことかもしれません