猫と一緒にアメリカへ🇺🇸渡米にまつわるエトセトラ

アメリカ西海岸へ、猫と一緒にお引越し✈️ 出国前の準備から渡米後の生活まで〜知っておけば役に立つ忘備録

メンテナンスサービス

夕方、トイレが詰まりました😭(いきなりごめんなさい🙇‍♀️)

今住んでいるところはメンテナンスのサービスも充実していて、コミュニティのサイトから修理を依頼(service request)することができるようになっています。

早速、必要事項を入力して修理を依頼しました。

リクエストを出してから24時間以内にアクションがあるとのことだったので、連絡があるのは明日かな〜と思っていたら、1時間ほど後に電話が来て、

🧑‍🔧「今在宅されてますか?20分後に行けますよ!」とのこと。早い✨

ありがたく待っていると、20分..30分..40分..50分..来ない😅 

(まーこんなもんですわな。言われた通りにならないこと、多いです。そういう時は、頃合いをみて自分からアクションをかけます☝️)

もうちょい待って来なかったら電話してみるか。

と思っていると、ピンポーン♫ 来てくれました〜🙌

🧑‍🔧「遅くなってすいません、緊急(emergency)*1の案件が入ってしまって..」と言いながら、長ーい柄のついた棒を持って入ってきてくれました。

あがってもらって、トイレへご案内。

メンテさんが気になる うちのネコ=むつき は、気づかれないようにベッドルームからそっと見ていました(家政婦はみたニャ😸状態)

f:id:mie_pharma:20231128114017j:image

トイレについては、最近 流れが悪くなっていたことを伝えると、

🧑‍🔧「あー大丈夫です、原因が何であれ、これ(長い棒)で詰まってるものを押し出すだけなんで!😉👍」

そしてものの1分ほどで、

🧑‍🔧「All set!!👍」早っ!

お礼を言って玄関までお見送りし、部屋に戻ると、あれ..むつき、どこ行った?

f:id:mie_pharma:20231128113432j:image

最近お気に入りの隠れ場所。ベッドの下にもぐって、隠れていたようです😅 

トイレは完全に直っていました✌️早くて助かりました〜✨

 

 

*1:emergencyの場合は、サイトからリクエストを出すのではなく、専用の番号に電話をすればすぐに来てもらえることになっています